SSブログ

10月20日 お肉屋さんのコロッケ弁当 [お弁当]

久々の更新です(^^;
写真がいっぱいたまってしまっていて、順番に更新していこうと思っていたのですが
なんだか永遠に出来ない気がしてきたので、とりあえず今日のお弁当を載せておきます☆

091020.jpg

人参サラダと豆板醤炒めは昨日の晩ごはんの残り。
コロッケは冷凍していたものなので、朝から作ったのは出汁巻き玉子と
長芋とちくわのバター醤油炒めだけ。楽チンでした♪
出汁巻き玉子を作るのは久々だったのですが、失敗(>_<)


276.JPG
私のお弁当。

豆板醤炒めが無しです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

jeryl

豆板醤は炒め物にちょっと加えると美味しいんですよねー。
常備してます♪
by jeryl (2009-10-21 09:48) 

naonao

>jerylさん
我が家でも豆板醤はよく使うので、500g入りの大瓶を
愛用しています♪
by naonao (2009-10-21 21:39) 

ふうこ

ひさしぶりで~す。
元気でしたか?
きっと お勤めと主婦 いそがしいんだろうなあ~と。
昨日の火曜日 お弁当を作ったのですが 写真忘れてしまいました。
今 秋刀魚がおいしいですね。なんたって安いから。
塩焼きもいいけど 我が家は3枚におろしたのを(お魚屋さんにしてもらいます)
薄く塩コショウして 小麦粉をふって オリーブ油でやいて 食べています。
スダチをかけたりもします。
去年までは 秋刀魚を筒状に切って お醤油 みりん しょうが 水 梅干し
で煮ていたのですが・・・・・・・・

by ふうこ (2009-10-21 21:42) 

naonao

>ふうこさん
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました☆
家に帰ったら、時間はあるけど何もする気がおきなくて。
あまり料理もしていなかったので、ガス代がすごく安くて
びっくりしました!
秋刀魚を小麦粉ふって焼くの、おいしそうですね~
ニンニクも一緒に炒めたいなぁ。
煮物もおいしそう・・・。
でもめんどくさくて結局塩焼きっていうのが、よくあるパターンです(^^;
by naonao (2009-10-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。